取引先から電話がかかってくる。
「金(カネ)の引き継ぎはどうなってるんだ!」
とお怒りの様子。
しかしこの件は
『(契約書にあるとおり)今年の5月までは約束通り支払いをするが、その以後は当社とは無関係の仕事になる』
と元請けから告げられていることを以前から説明していたので
「今後ウチの会社は係わらない仕事になります。よって金のやり取りとかは無くなります。」
キッパリ伝える。
取引先のお怒りは倍増し、何やらずっと文句を言っていたが
”出来ないことは出来ない”
ってことを繰り返しお伝えし、とにかく謝り続けて電話を切る。
※注・一緒に働いていたおじさんの負の遺産。
「何でその取引先に手数料を払っていたのか?」という『根本がわからない』まま払っていた案件。
夜
『サントリー、GABA配合のノンアルビール発売』
というニュースを見た。
僕ぐらいの一流の下戸になると
『ビールを飲むという習慣』
が全くないので
『ノンアルを飲む』
という選択がそもそも思いつか無い。