消えたヘッドホン

ドラッグストアで買い物をするときに店員さんの声が聴けるよう左右独立Bluetoothヘッドホンの右側だけはずし、ジャンパーのポケットに入れた。

 

買い物を終え、再び右耳に装着しようとジャンパーのポケットを探ったが

「・・・あれ、ない?」

と見つからなかった。

 

寒かったのでダウンベストの上にジャンパーを羽織っていたためポケットがたくさんあったがどこにも右側のヘッドホンが入っていない。

店の中に戻り、レジ近辺の床をくまなく探したが落ちておらず店員さんも一緒に探してくれたけど結局見つからなかった。

 

「あれって片方だけ買う事が出来るんだろうか?」

って落ち込みながら帰宅。

心まで完全に冷え切った体を温めようと風呂に入るためジャンパーを脱ぎ、ダウンベストを脱ぎ、パーカーを脱いでいる途中でポロンと何かが落っこちた。

「あっ!右側のヘッドホン!!」

 

パーカーの前ポケットに入っていた右側のヘッドホンが落ちたのだがここで疑問が。

「ダウンベストのファスナーを完全に閉めていたのにどうやってパーカーのポケットに入ったんだ?」

 

ジャンパーのポケットから瞬間移動した理由は全くわからなかったが、とりあえず不必要な出費がなくなった事にホッとした。

レジの前でヘッドホンを探しているとき蝶ネクタイをしたメガネをかけた少年が

「あれれぇ?おじさんのお腹が不自然に膨れているよぉ。」

って言ってくれたら助かったに。

2018年12月14日