下町深川の仕事場に送られた『都税事務所からの郵便物』が自宅に転送されてくる。
要約すると
「あんたの会社は姿をくらましたがどこへいった?」
という内容だった。
記載されていた電話番号へかけたら
「(国の)税務署と都税事務所は別組織だからそれぞれに移転届を出さなくてはダメ。絶対!」
と教えられる。
慌てて都税事務所向けの書類提出準備をする。
※注・下町深川の郵便局で『転送手続き』をしていたから大きな問題にならなかったが、
知らないまま放っておいたら『税金未払い逃亡状態』になっていた。
夜
『「キャプテン翼」の高橋陽一先生らが日本サッカー殿堂入り』
というニュースを見た。
何となく僕の周りでは高橋陽一先生のことを「チョイ先生」と呼んでいるけど、
この呼び方は一般的では無いのだろうか?