ホーム > ダイアリーリスト > ダイアリー2021 > 2021年10月 15日

タクシーのレシート

更新日

久々、タクシーに乗った。
乗り込んだときから態度の悪いドライバーだったが、僕のタクシー運が悪いのは今に始まったことではないので気にせずにいた。

目的地に到着してお金を払うとドライバーが言った。
「あっ!また機械が故障した。レシートが出ない!!」
”そうきたか”と思っただけで気持ちを揺らすことなく
「そうですか。じゃあレシートは結構です。」
告げる僕にドライバーはムカついたらしく
「ちょっと待って。」
と言いながらタクシーのエンジンを切った。

そしてすぐにエンジンを再始動すると機械からレシートが出てきた。
やっぱり再起動に勝るものはないを再確認した。

上に戻る

←前日

翌日→