ホーム > ダイアリーリスト > ダイアリー2021 > 2021年9月 16日

配送車が来ない

更新日

昼、某大型レストランチェーンの和食系レストランに配達を頼んだ。
注文してから10分後。和食系レストランから電話がかかってきた。
「すいません。配送車の到着が遅れてまして食材がなく料理が出来ません。」
過不足ない説明だったので理解した僕は
「わかりました。それじゃあ仕方ないですね。キャンセルして下さい。」
と答えた。

すると和食系レストランの店員が
「えっ?こっちがキャンセルですか?そっちがキャンセルですか?」
と訳のわからないことを言い出したので
「配送車が遅れているから料理が作れずに配達できないんですよね?それとも待っていれば遅れても届くんですか?」
と質問したところ周りにいる他の店員たちとゴニョゴニョと相談し
「はい。配達できません。」
と返事してきた。

「じゃあ、やっぱりキャンセルして下さい。」
と先ほどと同じ言葉を発して電話を切ったが『こっち』と『そっち』で 何か違いがあったのだろうか?

上に戻る

←前日

翌日→