ホーム > ダイアリーリスト > ダイアリー2021 > 2021年8月 19日

億万長者?

更新日

仕事場に来るお客さんに『世の中にこんなにも信頼できない人間っているのか?』という人がいる。
その人が「ワクチン2回接種したから」と久しぶりにやって来たのだが
「来月、以前からやって来た案件が成立するので10億円手に入る。」
と言い出した。

話半分、いや話十分の一で聴いている僕に気づき
「信じて無いだろ?家族も信じてくれないんだよ。」
と嘆いていた。

帰りがけに次の訪問先へ電話して
「来月、億の金が入ってくるんだけど今は手持ちがない。だから50万円だけ貸してくれ。何倍にもして返すから。」
と言っているのを聞いて
”逆の意味で信頼できる人だな”
って感心してしまった。

上に戻る

←前日

翌日→