ホーム > ダイアリーリスト > ダイアリー2021 > 2021年7月 7日

たわみ

更新日

印鑑証明書をとるために法務局へ。
証明書を受け取る際に書類へ印紙を貼るのだが不器用な僕が貼った印紙は少したわんでしまった。
それを見た窓口の職員が
「これはちょっと・・・。」
とか言い出した。

確かにたわんでいるけれど浮き上がっているわけじゃなし、金額面はしっかり見えていたので職員のクレームを僕は黙って聞いていた。
僕が何も言わないので窓口の職員は隣の職員に助けを求めた。
しかし隣の職員から「別に問題無い」と言われあきらめた窓口の職員は
「ちょっとしわになっていたので気になったんですよね。」
と色々弁明していたが、あれは僕に「すいません」って言って欲しかったんだろう。

上に戻る

←前日

翌日→