ホーム > ダイアリーリスト > ダイアリー2021 > 2021年7月 5日

ユーロ2020を見すぎて

更新日

久々に地下鉄へ乗った。
平日の昼で混んでいなかったけど”なんか違和感を覚える”車内だった。

この違和感は何なのだろう?
わざとらしくないように車内を見回して
「あっ!」 と気がついた。

座席に座っていた大柄な白人女性がマスクをせずに堂々とスマホをいじっている光景が違和感だったのだ。
当然隣に座る人はおらず半径2mの結界が出来ている状況に僕は引っかかった。

ただ、違和感を覚えたもののすぐに気がつかなかったのは
”この1ヶ月近くユーロ2020の中継を見続けているせいで外国人がマスクをしていない景色”
に慣れてしまっていたからだろう。慣れって怖い。

上に戻る

←前日

翌日→