ホーム > ダイアリーリスト > ダイアリー2021 > 2021年6月 4日

郵便局に若夫婦

更新日

いつも行く郵便局は特定郵便局の小さな小屋なので4人も客が入れば密発生状態。
その日は僕の他に老人二人がいたので「次の客が来たら満杯だな」と思っていたところに1歳くらいの子どもを連れた若い夫婦が入ってきた。

あと一人で満杯って所に2.5人入ってきたので郵便局内は”密なんてものじゃない”状態に。
それに対し老人二人が鋭い視線を若い夫婦に浴びせたところ
「EMSってまだあるんだ。」
とか話し出して”私たちは害のある人間ではありません”アピールを始めた。

しかし僕は気づいていた。
老人たちは「雨が降っていないんだから、どちらか1人は子供を連れて外で待てよ」という視線を送っていたことを。

上に戻る

←前日

翌日→