ホーム > ダイアリーリスト > ダイアリー2021 > 2021年5月 11日

採点はイーブン

更新日

薬局で70歳代のおばあさんがブチ切れていた。
発端はタバコを買おうとしたおばあさんが欲しい銘柄名を思い出せず
「ほれ、”あれのうんたら”をくれ。」
と言ったことに対し
「すいません。銘柄名か番号で注文して頂かないとわかりません。」
店員は事務的に答えた。

「ああ、14番だよ。」
ムッとしながらも努めて冷静に番号を言ったおばあさんだったがタバコを持ってきた店員の顔を改めて見たら怒りが爆発したらしく
「いらねえよ、もう。こんな店で買うかっ!」
と大声を出して店から出て行ってしまった。

一部始終を後ろから見ていた僕からすれば
「老人特有の名前が出てこない現象でわざとではなかったおばあさん」
「淡々とマニュアル通りに対応した店員」
どちらも一方的に悪いわけではないので10対10のイーブン判定。

上に戻る

←前日

翌日→