ホーム > コラムリスト > コラム2021 > FC東京 > 2021年 8月 31日

J1第27節 神戸 0-1 FC東京 @ノエスタ

更新日

ブラジル人選手3人が同時出場したときに起こる「プレスが甘くなる」問題も起きず、試合開始直後から「前へ」の意識が高かった。
やっぱり重心が前のめりだと勝利も転がってくるんだなぁ。

それでもイニエスタを中心とした神戸のパス回しに何度かピンチを迎えていたが、途中出場した三田啓貴選手が素晴らしかった。
イニエスタにべたつきするわけでなく、ボールを持っていないときはパスコースに立って蓋をし、ボールを持たれたら激しめに寄せて簡単にパスを出させなかった。
あれが神戸で一緒にプレイした成果ってやつなのだろう。

それにしてもノエビアスタジアムの芝は荒れてたなぁ。

上に戻る

←前日

翌日→