ホーム > コラムリスト > コラム2021 > FC東京 > 2021年 5月 27日

J1第16節 清水 3-0 FC東京 @アイスタ

更新日

負けたときに監督や選手が言う
「東京らしさを見せられなかった。」
というお決まりの言葉。
対戦相手もバカじゃないから対策を施してくるので『東京らしさ』の更に上を用意しておかないとまた負けがこんでしまう。

しかし内田宅哉選手の負傷交代は痛かった。
相手選手と勝負してくれるサイドバックとしてチームを助けてくれていただけに。
内田選手が交代した後は両サイドバックが横パスとバックパスを繰り返すのでボールを前へ運べなくなっちゃったし・・・。

あと東慶悟選手は慎重すぎ。
もっとイケイケで良いのに。
東選手へボールが渡るたびにノッキングしてたし・・・。

上に戻る

←前日

翌日→