ホーム > コラムリスト > コラム2021 > FC東京 > 2021年 5月 20日

YBCルヴァン杯1次リーグ第6節B組 FC東京 1-1 大分 @味スタ

更新日

土曜日の試合から先発全員を変更してのぞんだ結果
「あーあ、またボールを前へ運べないよ。」
とガッカリの前半。

ハーフタイム後、何度か大分の選手に引っかかってもボールを前へ運ぼうとする意欲が出ていて
「あれ?良いじゃん。」
と嬉しい誤算の後半。

ハーフタイムに一体何が?と気になっていたら、試合後のコメントで
「思い切ってミスを恐れずにやって欲しかったので、そういう伝え方をした。前半は(品田)愛斗のところでバックパスや横パスが多かったので、ミスってもいいから縦パスを入れてくれと。」
と永井謙佑選手が要求していたと判明。

永井選手様々だ。これが見たかったんだよ。僕は。

上に戻る

←前日

翌日→