ホーム > コラムリスト > コラム2021 > FC東京 > 2021年 5月 10日

J1第13節 鹿島3-0FC東京 @カシマ

更新日

問題は「5連敗のこの状況でも『監督交代』が話題に上がらない」こと。
フロントはそこの所をどう考えているのだろう?

「コンパクトに陣形を保ち、前からボールを奪って速攻を仕掛ける」
という長谷川健太監督就任当初のコンセプトが今季は全く遂行されていない。
試合を通して見られる”間延びした陣形”は監督の声が選手の耳に入っていない証拠にしか見えない。

「事態がちょっと好転すれば良くなる」という発想で11年前に降格したことをフロントや選手たちは覚えていないのだろうか?
僕は覚えているよ。もう嫌だよ。あんな気持ちにさせられるのは・・・。

上に戻る

←前日

翌日→